八周年のご挨拶

平成31年2月2日でmarugameは八周年を迎えました。
八年もの間支えてくださったお客さまをはじめ関係してくださった全ての皆さまにお礼を申し上げます。

1階カウンターフレンチ

1階のカウンターフレンチは小坂シェフが安定してよい仕事をしてくれております。
最近では男性のお客さまも多くいらしてくださり嬉しい限りです。
昨年はコースメニューの品数が選べるようになり、またアラカルトのオーダーも可能になり、より利用しやすくなったかと思います。

wineと日本酒と豆皿料理 アンティークと器 ニカイのmarugame

昨年6月より2階にて「ニカイのmarugame」を新たに始める事ができました。
靴を脱いでのんびり食事をしていただける空間ですので「おうち」ご飯の感覚でいらしていただければと思います。


昨年はニカイのmarugame開店直後に2か月程お休みをいただき申し訳ございませんでした。
私事で恐縮ですが長崎の父が永眠しました。

父とは春夏秋冬海に山にいつも何か食材を探しに出かけました。発酵科を卒業している父からお酒の事もよく教わりました。
帰省しては美味しいものを食べにドライブに出かけました。みんなでご飯って良いですね。
もしmarugame が誰かの思い出のひとつになっていれば嬉しいなと改めて思いました。
そしてそういう空間にしていきたいなとも思いました。

今後とも1階、2階ともにどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成31年2月2日
marugame店主
丸亀知美

画像


(お正月休みは長崎の実家の橙を収穫、たくさんの橙酢を絞りました)