神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のグラスワイン付き夜ご飯メニュー

<<   作成日時 : 2017/05/09 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークは長めのお休みをいただき、有難うございました。
長崎で過ごしていましたが、この間に伊万里や長崎のアンティークのお店に行ったり、平戸の市場で魚を仕入れたりと、とても良い時間を過ごすことができました。

今月のメインは、スープドポワソン(魚のスープ)です。
長崎にいる間に玉ねぎを炒めまくりましたよ。
毎年必ず一度はしているこのメイン、ぜひ召し上がりにいらしてください。
お魚の味がぎゅっと詰まったオニオングラタンスープをイメージしていただくとよいかと思います。

なお、お食事のご用意は前日までにご予約を戴いた方のみとさせていたきます。
どうぞよろしくお願いします。
今月もご予約をお待ちしています!

5月のワイン一杯付き夜ご飯のコース 4908円(税抜)

グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

前菜(和仏折衷・日替りです)
  今日のスープ
  今日のお刺身
  シャルキュトリー
  季節のお野菜いろいろ
  など、仕入れによって小皿料理で4-5種類おだしします

メイン
 スープドポワソン(お魚のスープ)

チーズ
  その時々で変わります

パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

ご予約について

お食事の用意は前日までのご予約のみの営業とさせていただきたく、どうぞよろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、当日のご予約は準備の都合上、お受けすることができませのでご了承ください。

ご予約はお電話またはメールで承ります。
tel: 03-6280-7940

メールの場合は、予約日時、人数、ご連絡先電話番号をお知らせください。
mail: tomomi.marugame●gmail.com
●を@にかえて送信してください。

※当日のメールには対応できない場合がございます。

長崎の平戸の市場にて

鮮度抜群のお魚がたくさんありました。このお魚でスープドポワソンを作りました。

画像


看板の工事が終わりました

4月中旬に1週間お休みを頂戴し、落ちた看板の修理、キッチンの改装をしました。キッチンは使いやすくなり、とても楽になりました。以前は通るのもやっとと言うスペースでしたが、工夫次第ですね。狭さは変わりませんが、少し使いやすくなりましたので、気持ちよく調理できそうです。

画像

↑外壁補修後ですが・・ほとんどどなたも工事したことに気づかないです・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

5月のグラスワイン付き夜ご飯メニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる