神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 四周年のご挨拶

<<   作成日時 : 2015/02/02 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月2日で四周年です

平成27年2月2日でmarugameは四周年を迎えました。
平成23年2月2日開業時には「とにかくまずは3年」を目指してきましたが、その3年も、そして4年目もあっという間に過ぎ、もう5年目に入ろうとしています。
お客さま、ワインや食材をお譲りくださる方々、お友達や家族に改めて感謝申し上げます。

グラスワイン付き夜ご飯のコース

開業以来続けていた月替わりのグラスワイン付き夜ご飯のコースは4年間で全48か月となりますが、その内容は随分変わりました。

前菜は、日替わりのお刺身や季節のお野菜等できるだけ多くの食材を使い、色々な味を楽しめる全部で7皿程度の和洋折衷の小皿料理になりました。
そのため一つのワインをすべてのお料理に合わせる事が難しい時もございますが、逆に一つのワインがどのお皿に合うのか探索しながら召し上がっていただく楽しみもあるのではないかと思っています。
メインはフランスの家庭料理やビストロ料理を基本にしたものにし、おなかも満たされるように考えております。
これからもお客さまのご意見をいただきつつ、新しい試みもしていきたいと存じますのでどうぞよろしくお願いいたします。

グラスワインの数を増やしました

marugameのワインはすべてフランス産のワインです。
4年目はグラスワインの数を5種類から7種類に増やし、より楽しいワインと夜ご飯の時間を皆さまに提供できたのではないかと自負しています。
食後酒も日本では手に入らないものなど、フランスのお友達にお願いして購入していただきました。
わがままなお願いを聞いてくださり、フランスから買ってきてくださったお友達にこの場を借りてお礼を申し上げます。
これからもフランスのワインにこだわっていきたいと思います。

2階はアンティークと器のお店、カフェになりました

昨年9月に念願のアンティークと器のお店を2階で始めることができました。
時代を経ても存在するものには不思議な魅力があります。
アンティークは一期一会です。出会ったその時に手にいれなければ二度と会うことができないかもしれません。
現代の器にはない文様が新鮮で、昔の方の感性のすばらしさを感じます。
時の流れがゆったりだったのでしょうか、手間暇をかけて丁寧に作られているものが多いのも魅力です。
1階の夜ご飯のコースでもアンティークの器を使い、お料理も器も楽しんでいただける様にしています。

日常にアンティークを使っていただきたく千円前後の親しみやすいお値段のものを今後も集めていきたいと思います。
2階は始まったばかり。まずは1階同様「石の上にも3年」を目指します!

3月より夜ご飯のコースの価格の改定をさせてください

誠に恐縮ですが皆さまにお願いがございます。
4年間続けてきた夜ご飯のコースですが、消費税の引き上げ、フランス産ワインや食材の値上げなどにより現在の価格を維持することが大変厳しい状況です。
心苦しいのですが、3月よりグラスワイン付き夜ご飯のコースを4908円(税込5300円)とさせていただきたくどうぞよろしくお願いいたします。

これからもどうぞよろしくお願いします

五年目も皆さまに楽しんでいただける様、日々頑張っていく所存です。
これからもmarugameをどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年2月2日
marugame店主
丸亀知美

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

四周年のご挨拶 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる