神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の夜ご飯メニュー

<<   作成日時 : 2014/08/01 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月の夜ご飯メニュー

毎日毎日暑い日が続いていますが夏ばてなどしていないでしょうか。
marugame入り口の朝顔は毎日花をつけています。夏本番ですね。

さて、marugameの夏恒例のカレー。
今年はどうしようかと悩みましたが、お客さまに今年もカレーを!と言う声をいただきましたので、恒例のカレーとしました。
ほんのりとカレーの風味がついている程度でしてベースは海老です。
毎年恒例のソフトシェルシュリンプを添えます。

前菜は暑い夏にぴったりのガスパチョや、茗荷や生姜をたっぷり使った白ワイン蒸し鶏など、その日の仕入れ状況により3〜4皿お出しします。

こう暑いと皆さまさっぱりとした白ワインやスパークリングワインが進むようです。
クレマンドブルゴーニュ、ミュスカデ、シャプリなどを冷やしておきますね。

8月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  今日のお刺身
  ガスパチョ
  ごどうふ赤ワインソース
  夏野菜いろいろ
  など、仕入れによって日替わりで3-4種類おだしします
  
 メイン
  海老味噌ココナツカレー
  marugame夏恒例のメニューです!

 チーズ
  その時々で変わります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

8月の夜ご飯メニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる