神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の夜ご飯メニュー

<<   作成日時 : 2014/07/01 18:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月の夜ご飯メニュー

早いもので今年も半年が過ぎてしまいました。
最近、変なお天気が続いていますが皆さま体調など崩していないでしょうか。
涼しい日は入り口を全開にして心地よい風を入れながら営業しています。
当初、今年は冷夏と予測されていましたが、最近予測が変わったみたいですね。
本格的な夏が待ち遠しいような、そうでもないような、複雑な気分です。

さて、三浦から夏のお野菜が送られてきています。
夏のお野菜でスープを作りたいと思います。
使うお野菜はその時々で違います。
今はとうもろこしなどです。すごく甘くてフルーツみたいでびっくりしますよ。

メインはあれこれ悩みましたが、ちょっとハープを効かせた鶏の白ワイン煮にしました。
スターアニス等を隠し味程度にいれています。
暑い夏になりそうなので、ハーブの香りでサッパリと仕上げたいと思います。

7月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  ごどうふのゴマクリーム
  今日のお刺身 フォアグラポン酢
  季節のお野菜のスープ
  夏野菜いろいろ
  など、仕入れによって日替わりで3-4種類おだしします
  
 メイン
  鶏の白ワイン煮 スターアニス風味

 チーズ
  その時々で変わります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7月の夜ご飯メニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる