神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の夜ご飯メニュー

<<   作成日時 : 2014/04/03 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月の夜ご飯メニュー

4月の夜ご飯メニューです。
食材の仕入れ状況により変更する場合がございますのでご了承ください。

3月末は、急に暖かくなり、外堀の桜も一気に満開になりました。
桜は4月のはじめに終わってしまいますが、これからはつつじや紫陽花の季節。楽しみです。
この小栗通りも紫陽花を植えているお宅があり、いつも楽しみにしています。

さて、4月のメニューです。
毎年恒例の四月の魚は、今年もスープです。
グレープフルーツのすっきり爽やかなスープです。
日替わりのお刺身も前菜にお出しします。
お刺身はやっぱりおいしいですよね。

メインはリクエストがありましたカスレにしました。
お肉の脂をふくんだいんげん豆がワインによくあいます。
といっても、軽めに仕上げています。

コースは、グラスワイン、小さいおつまみ2皿、前菜を3〜4皿、メイン、チーズと、合計8〜9皿程度、marugameのスタイルで少しずつお出しします。

4月のグラスワイン付き夜ご飯のコース

グラスワインリストより1杯お選びください

小さいおつまみ
 プロバンスのミックスオリーブ
 自家製レーズンバター

前菜
 今日のお刺身
 四月の魚(グレープフルーツとグリンピースのスープ)
 ワインのおつまみ的お野菜
 その他、その日の仕入れで全部で3〜4皿準備します

メイン
 カスレ

チーズ

パン
 メゾンカイザーのバゲット

デザート(400円)、コーヒー(400円)も準備しています。

出来上がりは5月半ばですが・・

お休みの間にソシソンセックを仕込ました。
順調にいけば5月半ばにできると思います。
日曜日の昼カフェでのおつまみにする予定です。

画像


こちらはおまけです。
急に暖かくなって土筆も成長して開いてしまっています。
まだきれいなものを少し摘んできましたので、ちょっとだけですが今日と明日(4/3、4)にお出しできると思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

4月の夜ご飯メニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる