神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の夜ご飯メニュー

<<   作成日時 : 2014/02/01 03:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月の夜ご飯メニュー

2月の夜ご飯メニューです。
食材の仕入れ状況により変更する場合がございますのでご了承ください。

初めに皆さまにお知らせがございます。
今月より、営業日が変更になりました。
グラスワイン付き夜ご飯のコースをお出しする、夜の営業(18:30〜23:00)は火曜日から土曜日となります。
日曜日は、12時から17時の昼カフェ営業となり、夜ご飯のコースメニューはございませんが、お昼にワインをチビチビ(かぶがぶ?)楽しんでいただける様、真昼間の立ち飲みスタイルです。
三周年を迎えるにあたり、新しい体制のmarugameをどうぞよろしくお願いします。
新しい体制と言いましても、店主は相変わらず私ひとりです・・皆さまどうぞ会いに来てくださいませ。

さて、2月は毎年特別な月。
そう、marugame誕生月なので、何か特別なことを・・。
と言うことで、今まで一度だけお出ししたことがあるすっぽんにしました。
大分の安心院産です。
前菜は昨年11月より日替わりにしています。
旬の食材を使って3〜4皿準備します。

メインは、カルボナードにしました。
フランスの北の都市リールなどベルギーに接する地域の名物で、牛肉をビールで煮込んだお料理です。
ビールといっても日本のピルスナータイプではなく、アンバー色のビールで煮込みました。
marugameではさらに黒ビールを加えて、苦みを効かせてみました。
ワインにもよく合うお料理です。

コースは、グラスワイン、小さいおつまみ2皿、前菜を3〜4皿、メイン、チーズと、合計8〜9皿程度、marugameのスタイルで少しずつお出しします。

2月のグラスワイン付き夜ご飯のコース

グラスワインリストより1杯お選びください

小さいおつまみ
 プロバンスのミックスオリーブ
 自家製レーズンバター

前菜
 今日のお刺身
 ワインのおつまみ的お野菜
 安心院産すっぽんのから揚げ
 その他、その日の仕入れで全部で3〜4皿準備します

メイン
 カルボナード フラマンド(牛肉のビール煮込み)

チーズ

パン
 メゾンカイザーのバゲット

デザート(400円)、コーヒー(400円)も準備しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2月の夜ご飯メニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる