神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のメニュー

<<   作成日時 : 2013/10/01 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月のメニュー

すっかり涼しくなり、marugameでもドアをオープンにして涼しい風を感じながら夜ご飯を楽しんでいただくことができるようになりました。
夏の間毎朝可愛い花を咲かせていた朝顔は、いまだに毎日1つ2つと花が咲くので、なかなか諦められず、撤去ができません。10月に入ったのでそろそろ限界かもしれませんね。

さて、涼しくなってきたので暖かいものが食べたくなりました。
今月はアルザスの郷土料理、ベッコフをメインにします。
鶏や豚スペアリブをオーブンで白ワインとともに煮込みます。
メインがしっかりした量なので、前菜は秋の味覚を少しずつ楽しめる様にしています。

10月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  
  かぼちゃと柿のクレーム
  秋刀魚のタルトフランベ
  林檎、シェーブル、パンチェッタのサンドイッチ風 カレービネーグルソース
  お野菜いろいろ
  
 メイン
  ベッコフ(アルザス地方の郷土料理、白ワイン煮込み)

 チーズ
  その時々で変わります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

一部ちょっとだけご紹介

画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

10月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる