神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のメニュー

<<   作成日時 : 2013/08/05 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月ももう5日も過ぎてしまいました。
今月のメニューの掲載が遅くなりまして申し訳ありません。
あらよあらよと言う間に7月が過ぎ、7月フランス語メニューも先ほどアップしまして、完全に備忘録的な掲載になってしまいました。

marugameのドアの前の朝顔、つるは2階まで伸び、毎朝お花が咲いて楽しませてくれています。
皆さまが夜ご飯にやってくるころには、お花がしぼんでいるのが残念です。
この小栗通りを朝に通る方はぜひ眺めてやってください。
お銀、雪、江戸のむらさき、京のてまり、それぞれ、青、白、紫、ピンクのお花が咲きます。

さて、今月のメインは恒例のカレーです。
カレーと言いましても、いわゆるカレーライスではなく、カレー風味の海老のソースでお野菜を召し上がっていただく、といった感じでしょうか。
今年は猛暑が続いていますのでガッツリ食べて元気をつけてください。
前菜にはガスパチョやタブレ(クスクスのサラダ)と、さっぱりしたものを用意します。

それから、7月中旬にちょっとだけ仕込んだソシソンセックは、順調に行けば8月下旬から9月はじめに食べられるようになると思います。順調に行けば・・です。

8月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  呉どうふのゴマクリームソース
  ガスパチョ
  いわしのパーシヤードコンフィ
  タブレ
  季節のお野菜
  
 メイン
  えびみそココナツカレー

 チーズ
  その時々で変わります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

8月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる