神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のメニュー

<<   作成日時 : 2013/07/01 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月になりました。
毎年夏には入り口に緑のカーテンを作っています。
去年までゴーヤにしていましたが、あまり実がならないので、今年は花を楽しもうと朝顔を植えました。
早く成長して欲しいのですが、なかなか伸びず、まだ50cm程度です。
お花が開くのを今から楽しみにしています。

さて、すっかり夏のお野菜になりましたね。
今月は夏のお野菜の代表格、茄子が入ったハンバーグをメインにしました。
キャビアドーベルジン(茄子のペースト)入りのハンバーグをブランデーバターソースで召し上がっていただくように考えています。
紫蘇もたっぷり入れました。

前菜には、鶏のムースと豆腐のシャーベットなど冷たいものをいくつか。
旬の冬瓜は温かいスープにします。

7月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  鶏のムースと豆腐のシャーベット
  モッツァレラチーズのよもぎフライ
  冬瓜とプロシュートハムのスープ
  サーモンタルタル
  季節のお野菜
  
 メイン
  キャビアドーベルジンと紫蘇の入ったハンバーグ
  ブランデーバターソース

 チーズ
  その時々で変わります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

7月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる