神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のメニュー

<<   作成日時 : 2013/05/03 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

4月末から5月の始めのゴールデンウィークに、長崎に帰郷してまいりました。
帰郷した時は、そう、鯨です。
今回は、いくつかの部分を買ってきましたので、お刺身で食べ比べてみてください。
自家製梅の塩漬けを白ワインと一緒に煮詰た炒り醤油につけてどうぞ。

長崎は、みかんの産地なのをご存知ですか・・?
日向夏や甘夏が出始めていました。
日向夏はコンポートにしましたので、前菜のフルムダンベールとマスカルポーネのケーキに添えてお出しします。
また、前菜として、薬草の香りのするリキュールのシャルトリュージュを使ってジャガイモのスープを作ります。
薬草が入っているのでスッキリ・サッパリとしたスープです。

甘夏柑は、ひたすら煮詰めてカラメルにして持って帰ってきました。
こちらはメインに登場します。
豚足と豚耳のガレットを甘夏のカラメルをしみこませたパンケーキと一緒にあわせました。
豚足と豚耳と言っても丸ごと出てくるわけではないのでご安心を。

5月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  鯨のいろいろお刺身 炒り梅ワイン醤油
  じゃがいもとシャルトリューズのスープ
  フルムダンベールとマスカルポーネのケーキ 日向夏のコンポート添え

 メイン
  豚足と豚耳の甘夏カラメルパンケーキ
  トマトのビネグレットソース

 チーズ
  テット・ド・モアーヌ

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる