神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のメニュー

<<   作成日時 : 2013/03/01 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

先月は、2周年にあたりたくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
さて、3月は区切りの月です。
4月からあらたな門出の方もいらっしゃることでしょう。
また、そろそろ春が待ち遠しいですね。
早く表のドアを全開にして心地よい夜風を感じながらワインとごはんを楽しんでいただきたいと思いつつも、風が冷たくてまだまだそのようなわけにはいきません。

ということで、まだ寒い3月、スープドポワソン(お魚のスープ)をメインにしました。
お魚の身とアラを一緒に煮込んだ、うまみがギュッとつまったスープです。
ワインは春らしくロゼを用意します。
スープドポワソンにロゼを合わせるのは私の好きな組み合わせです。

前菜にはしっかりしたお肉料理を準備します。
牛すじ肉を赤ワインでじっくり煮込み、パイと一緒に合わせました。
お野菜は色々なものをちょこちょこと楽しんでいただけるように考えています。

もうすぐ春、ゆっくり夜ご飯とワインを楽しんでください。

3月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  季節のお野菜のムースとプロシュートハム
  牛すじ肉の赤ワイン煮込みパイ
  お野菜いろいろ

メイン
  スープドポワソン
  
 チーズ
  その時々でかわります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

3月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる