神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のメニュー

<<   作成日時 : 2013/01/05 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

2013年の始まりです。
今年は8日火曜日から営業します。どうぞよろしくお願いいたします。

お正月の飽食で皆さま飲み疲れ食べ疲れのことでしょう。
と言うわけでメインは、ポテ(Potée)です。
鶏のお出汁でお肉やお野菜を煮込む、フランスのおでんといったところです。
ホッと温まる、からだに優しいお料理です。

前菜には赤座海老のお刺身を召し上がってください。
新年ですので、やはりちょっとお祝いらしいものをと考えました。
ご希望の方はポテの出汁で海老の頭を煮てお出しします。

また、お正月に長崎で鯨を買ってきました。
長崎のお正月に鯨は定番です。
脂がしっかりしているので、ワインとともにいただくとさっぱりとします。

新年の始まりをmarugameで楽しく過ごしていただけたら幸いです。

1月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  鯨のさえずりと鯨本皮の和え物
  赤座海老のお刺身
  黒米のサラダ
  野菜いろいろ

メイン
  ポテ(フランス風のおでんです)

 チーズ
  その時々でかわります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる