神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のメニュー

<<   作成日時 : 2012/12/01 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

とうとう師走になりました。
今年最後のメニューです。
この1年を思い出しながら、お友達や家族、恋人と楽しいひと時を過ごしてください。

前菜は、2012年marugameおつまみ選抜です。
シャルキュトリ、からすみやうなぎの燻製など、今年お出ししたちょっとしたおつまみの中からいくつかお出しします。
ちょこちょことつまみながらワインを楽しめるよう考えました。

メインは、塩漬け牛タンをロックフォールとゴルゴンゾーラチーズとともにグラタンにしました。
横に添えたホクホクじゃがいもは、フランスの定番料理のグラタンドーフィノワ風です。青かびチーズがしみて深い味になっています。
こちらは赤ワインがよくあいます。
グルイエルチーズと一緒に焼きますので青かびチーズはマイルド仕上げです。青かびのチーズが苦手な方もどうぞ挑戦してください。

11月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  2012年のmarugameのおつまみの中から
   (シャルキュトリ、からすみ、うなぎの燻製などの中からいくつか)
  季節のお野菜のポタージュ
  鴨のロースト はちみつと燻製ソルト
  野菜いろいろ

メイン
  塩漬け牛タンのロックフォールとゴルゴンゾーラチーズグラタン

 チーズ
  その時々でかわります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

12月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる