神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のメニュー

<<   作成日時 : 2012/07/02 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

そろそろ梅雨もあけ、夏がやってきます。
予報によると、今年の夏は暑いとか。
お店の前のゴーヤもきっとすくすくと育つはず、と毎日楽しみに眺めています。

前菜は、冷たいスープをお野菜と果物を使って作ります。
まぐろの春巻きは、ちょっとピリ辛のソースとあわせました。
ローズマリーやピンクペッパーの香りがきいたイタリアの生ハムのサラダも、暑い夏にはさっぱりとしていて、ワインが進むのではないでしょうか。

メインは、アルザスの郷土料理、ベッコフBaeckeoffeです。
お野菜とお肉に白ワインをたっぷり入れて何時間もオーブンで煮込む料理です。
夏に煮込み? と思われる方もいらっしゃるでしょうが、白ワインの酸味がきいており意外にさっぱりとしています。
グラスワインにもアルザスのワインをどうぞ。

7月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  お野菜と果物の冷たいスープ
  まぐろの春巻き、ピリ辛のソース
  イタリアの生ハム(ローザ ディ ノルチャ)のサラダ
  お野菜いろいろ

 メイン
  ベッコフ(アルザス地方の白ワイン煮込み料理)

 チーズ
  その時々でかわります

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

7月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる