神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のメニュー

<<   作成日時 : 2012/06/01 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

5月もあっという間に過ぎてしまいました。
5月の最終週から三浦のアーティチョークが届いています。
こちらは、6月の最初の週くらいで収穫が終わってしまうとのこと。旬は短いものです。

そろそろ梅雨です。
じめじめとしたこの季節には、さっぱりしたものがよいのではないでしょうか。
前菜は、ふんわりと軽い烏賊のテリーヌです。
濃厚なチェリーシロップとレモンオイルをかけて爽やかにしました。

何度かお魚の料理が続きましたので、メインはお肉にしました。
豚すねの白ワイン煮、自家製ソーセージ、胡椒をちょっときかせた豚バラなどを筒状に巻き込んだ豚肉のバロティーヌです。
酸味のあるロゼワインとブランデーのソースで召し上がってください。


6月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  烏賊のテリーヌとチェリーシロップ、レモンオイルのソース
  マロンフォアグラと玉ねぎジャム
  お野菜のポタージュ(その時々のお野菜で作ります)  
  お野菜いろいろ

 メイン
  豚肉のバロティーヌ

 チーズ
  テット・ド・モアーヌ(スイスのチーズ)

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

6月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる