神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のメニュー

<<   作成日時 : 2012/05/06 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

今年のゴールデンウィークは、後半に雨となりした。
遊び足りなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、5月は、ちょっと変わったものを少しずついろいろとお出しします。
自家製レーズンバターや、からすみ・くじら等の長崎風のおつまみや珍味を煎りワイン梅醤油で。
イタリアの血いりソーセージを胡桃とレモンでさっぱりとマリネに。
ハーブの効いた麦と豚足のリゾットなどです。
ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、つまみつつワインをのみつつ、夏の計画などを立ててはいかがでしょうか。

メインもちょっとおつまみ的です。
ティエルと言う、タコやイカのトマト煮込みパイです。
南仏セットの名物です。

そして、最後に唐あくちまき解答編です。
4月に来てくださった方はご存知かと思いますが、長崎の端午の節句に食べられるちまきです。
4月にお出ししたのとは違い、長崎方式でお砂糖をかけて召し上がってください。

5月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製レーズンバター
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  長崎のおつまみや珍味(からすみ、クジラ、五島列島のきびなごなど)と煎りワイン梅しょうゆ
  血いりソーセージとモッツァレラチーズの胡桃マリネ
  豚足ハムと麦と豆のリゾット
  お野菜いろいろ

 メイン
  ティエル(タコやイカのトマト煮込みパイ)
   南仏セットの名物です
  牛肉とベーコンのバルサミコソース

 チーズ
  テット・ド・モアーヌ(スイスのチーズ)
  長崎唐あくちまき

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

5月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる