神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のメニュー

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

12月は、クリスマス、忘年会の季節。楽しくてウキウキする様なメニューにしました。

前菜には、フランス産エスカルゴバターと大分県安心院のスッポンのから揚げを準備します。
蕪の美味しい季節です。蕪のスープをのせた温かい洋風の茶碗蒸しも作ります。

メインは、手巻きガレットです。
いろいろな具を準備しますので、好みでアレンジしながら召し上がってください。
もちろん、巻かずにのせて召し上がっても。

そば粉のガレットは、2種類(普通のものと赤ワイン入りのもの)を準備します。
赤ワインのガレットは牛の赤ワイン煮を巻くとよく合います。赤ワインにもぴったり。
普通のガレットは海老団子やチーズ、サラダなどと一緒にどうぞ。

ハチミツも密かに準備していますので、ご希望の方はおっしゃってください。
ガレットの追加もOKです。
2011年最後の月の12月、楽しく過ごしていただければ幸いです。

12月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製ソシソン・セック
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  蕪のロワイヤル(洋風茶碗蒸し)
  大分県安心院のスッポンのから揚げ
  フランス産エスカルゴバター
  ほたてのリエット
  お野菜いろいろ
    (9月の台風の影響で、しばらく三浦のお野菜の収穫ができないとのことです。美味しくて楽しいお野菜の収穫が復活するまでしばらくお待ちください。その間は、長崎その他のお野菜いろいろです。)

 メイン
  手巻きガレット
   ガレット(そば粉のクレープ)は、普通と赤ワインガレットの2種類です。
   ガレットにあわせて、牛の赤ワイン煮、海老のお団子、牡蠣、ハム、チーズ、卵、お野菜などを準備します。
   お好きなものをお好きなガレットに巻いて(乗せて)お召し上がりください。
   ハチミツも準備していますので、デザートガレットにもなります。

 チーズ
  テット・ド・モアーヌ(スイスのチーズ)

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

12月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる