神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のメニュー

<<   作成日時 : 2011/11/01 02:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月のメニューです。
仕入れの状況により変わることもございますので、ご了承ください。

11月のメインはハギスです。
スコットランドの郷土料理です。
本場では、具は羊の内臓のみ、それを羊の胃に包んで蒸します。
marugameでは、食べやすいようにラムのもも肉に内臓を少し加えます。
全く臭みはないので、ぜひ召し上がってください。
ハギスは、フランスではレトルト食品としても売られており、割とポピュラーな料理です。
お好みで、スコッチウイスキーやブランデーをふりかけて召し上がってください。

また、11月は特別にギネスビールも準備します。
ハギスと一緒にギネスビール、スコッチウイスキー、マール、そして赤ワイン、お好きなように楽しんでください。

随分寒くなりました。
前菜には、オニオングラタンスープを作ります。
温かいスープで暖まってください。

11月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください

 小さなおつまみ
  自家製ソシソン・セック
  プロバンスのミックスオリーブ

 前菜
  オニオングラタンスープ
  豚肉のパテ
  うなぎの燻製(人気なので今月も継続します)
  お野菜いろいろ
    (9月の台風の影響で、しばらく三浦のお野菜の収穫ができないとのことです。美味しくて楽しいお野菜の収穫が復活するまでしばらくお待ちください。その間は、長崎その他のお野菜いろいろです。)

 メイン
  ハギス お好みでスコッチウイスキーやブランデーをふりかけて
  (スコットランドの郷土料理です。ラムのもも肉に少しの内臓を入れて炒めたものをポテトや蕪のマッシュと一緒にお出しします。お好みでスコッチウイスキーやブランデーをふりかけてお召し上がりください。もちろん、赤ワインにもよくあいます。)

 チーズ
  テット・ド・モアーヌ(スイスのチーズ)

 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

11月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる