神楽坂小栗通り marugame

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のメニュー

<<   作成日時 : 2011/10/03 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月のメニューです。
仕入れの状況により変わることがございますので、ご了承ください。

10月のメインはシュークルート アルザス風です。
自家製のソーセージ、白ワインで煮た皮付き豚などをキャベツの酢漬けと一緒に煮込みます。
前菜には、マンステール(フランス・アルザス地方のチーズ)とマッシュルームを薄いパイで巻いた巾着を作ります。

あわせて、スパークリングワインと白ワイン(リースリング)は、アルザスのワインをグラスで楽しんでいただけるようにしていますのでぜひどうぞ!

10月のワイン一杯つきの夜ご飯のコース 4000円

 グラスワイン(150cc)
  グラスワインリストより1杯お選びください
 小さなおつまみ
  自家製ソシソン・セック
  プロバンスのミックスオリーブ
 前菜
  マンステール(アルザス地方のチーズ)とマッシュルームの巾着
  柿と野菜のポタージュ
  伊勢海老味噌バター
  うなぎの燻製と薄焼き卵
  お野菜いろいろ
   先日の台風の影響でしばらく三浦のお野菜は収穫ができないとのことです。
   美味しくて楽しいお野菜の収穫が復活するまでしばらくお待ちください。
   その間は長崎その他のお野菜いろいろです。
 メイン
  シュークルート アルザス風
     自家製ソーセージ、白ワインで煮た皮付き豚などをシュークルート(キャベツの酢漬け)と一緒に煮込んだフランス・アルザス地方の郷土料理です。
 チーズ
  テット・ド・モアーヌ(スイスのチーズ)
 パン
  メゾン・カイザーのバゲット

デザート(400円)とエスプレッソ(400円)も用意しております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

10月のメニュー 神楽坂小栗通り marugame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる